人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Okinawa!! *1*

24日〜26日に沖縄へ行ってきました☆

書きたいことがありすぎるので、1日ずつ分けて書こうと思います。笑






1日目。

朝8時の飛行機に乗るために日が昇る前に家を出て羽田空港へ。

Okinawa!! *1*_c0214545_2214137.jpg



眠くてたまらないかと思ったら意外とテンション上がって飛行機の中でもうきうき♪
座席が翼のところだったので窓の外見るのも楽しかったです。

Okinawa!! *1*_c0214545_22164257.jpg





お昼前には那覇空港に到着。
レンタカーの手続きも思ったよりスムーズに終わり、出発!!

Okinawa!! *1*_c0214545_22195345.jpg





目指すは美ら海水族館!!!!


の、もうちょっと先!!!!!笑





まずは腹ごしらえです☆

初日のランチはここ。
Okinawa!! *1*_c0214545_22205499.jpg



美ら海水族館の前を通過して、サトウキビ畑の間の道を行くとあります。

お店の中はこんな感じ。


Okinawa!! *1*_c0214545_22223166.jpg


Okinawa!! *1*_c0214545_2222491.jpg


沖縄の誰かん家にお邪魔したようなそんな雰囲気です。
とても静かでいいところ☆


自家製の島野菜やとれたての食材を使ったメニューを頂くことが出来ます。

島らっきょう、もずく、海ぶどうを頂いた後に出てきたのが


Okinawa!! *1*_c0214545_2226485.jpg

じゃーーーん!!

アグー豚のしゃぶしゃぶ!!!!o(≧∀≦)o

これは・・・
もう絶品でした☆

島野菜と共に出てきたのですが、
さっとスープにさらした葉野菜にお肉をのせて特製のタレでいただくと、口の中に幸せが充満します。笑


しゃぶしゃぶが終わると野菜とあぐーの美味しいだしがしみ出たそのスープでおじやまでいただけます。
さらにデザートにたんかんというくだもの(オレンジに近い感じでした)もいただきました。

ランチなのに、かーーーーーなり幸せいっぱいお腹も大満足なお食事でした☆☆☆



隠れ家的なお店で、あんまり教えたくないですが、、、

かなりおすすめです!!笑

完全予約制なので、もしこれから行く方は気をつけてくださいね。






んで、
元来た道を戻り、美ら海水族館へ。

Okinawa!! *1*_c0214545_22373853.jpg



沖縄でしか見られない魚もいますが、やっぱりこの水槽を見たいからここへ来るんですよね。

Okinawa!! *1*_c0214545_2238558.jpg



ずっと眺めてても飽きないです。
この迫力。

やっぱり素敵です☆



別棟にカメが見られるところがあって、私には隠れヒットなスポットでした。

Okinawa!! *1*_c0214545_22432780.jpg


水族館で見るカメはなんでこうかわいらしく見えるんでしょう?笑

Okinawa!! *1*_c0214545_22435282.jpg


不思議です。。。




そして、今回初めて知ったのですが小さなビーチに降りられるところがあって、そこで今回の旅行で初の砂浜〜♪

Okinawa!! *1*_c0214545_22463413.jpg


Okinawa!! *1*_c0214545_22471122.jpg


お天気はどんより曇り空でしたが、やっぱり沖縄の海はきれい!!
青い海に感動でした。笑






夕方になり、1日目お世話になるホテルへ。

沖縄のホテルはリゾートだしどこでもきれいだし接客もいいんだよと母に言われましたが、
ここのホテルはとてもよかった!!!!

ツインで予約を取っていたのですが、スタッフさんからコテージタイプの部屋に空室があるので、プラス1000円でグレードアップ出来るとの提案。

もちろんそちらで☆

と部屋へ行ってみると・・・




Okinawa!! *1*_c0214545_22523828.jpg


そこにはなんと憧れのお姫様ベッド!!!!笑



ベランダの外に出ると夜景が見えるし、備品で置いてあるマグカップはやむちんの陶器でかわいいし、

Okinawa!! *1*_c0214545_22562319.jpg




夕飯はホテル敷地内のレストランで中華を頂きましたが、島食材を取り入れたメニューのコースでとても美味しかったです☆

接客もとても丁寧で、サービスもよく、素敵なところでした(^-^)





こんな感じで1日目だけでだいぶ堪能しました〜。笑