人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり高円寺

今日は本当に寒くて外に出たくなかったのですが、どうしてもお休みの今日じゃないといけない用事があったのでしぶしぶ高円寺へ。


着いてすぐに用事を済ませた後、前から気になっていたカフェでひと休み。

ひとり高円寺_c0214545_2053619.jpg


百音(もね)というカフェです。


雑誌で取り上げられていたり、ネットで見つけてずっと気になっていて、今日ついに足を踏み入れてしまいましたー。

女性の店員さんがひとりでやっていました。
店内はそんなに広くないのですが、本や雑誌がたくさんあったりなかなか素敵でした。

ひとり高円寺_c0214545_2056824.jpg

ひとり高円寺_c0214545_20562477.jpg


だいたいカフェに来るとメニューを見てまずチャイがあるかどうか確認して、頼んでしまうのが私の癖なのですが、今日はそれよりも気になる飲み物を発見。


『たんぽぽ珈琲』


ん??
これが噂の雑穀コーヒーなのか??

とりあえず気になったので店員さんに聞いてみたら、
「タンポポの根っこをすり潰して粉状にして、煮詰めたもの。
煮詰めていくと汁がコーヒーのように黒くなるからコーヒーと付けただけで、カフェインがなく体が温まる飲み物」
とのことだったので、注文してみました☆

ひとり高円寺_c0214545_2182515.jpg


コーヒーのお味は
ちょっと苦みがあってでもさっぱり。
そしてタンポポの癒される匂い(?)がするのでちょっとやさしい感じもして、私は好きな味でした。

一緒に頂いたリンゴとそば粉のケーキはヘルシーで、レーズンとリンゴの甘みがほどよくてこれもまたやさしい味でした。

ちょっと体に良さそうなティータイムでした。笑



寒さから逃れてひとりのんびりしたいという私にぴったりなお店でした☆
今度は普通のコーヒーとチャイも飲んでみたいので、また絶対行こうと思います(^-^)

ひとり高円寺_c0214545_2116407.jpg



のんびりひとり時間を満喫した休日になりました〜♪