人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

中津川に来てはじめて迎える春。

桜の木はあちらこちらにあるのですが、車での生活をしていると季節の風景もついつい素通りしがちだなって感じました。
東京にいた頃は通学も駅に向かうでも歩きか自転車かなのでわりと街の景色とか空や花には目がいっていました。
桜が咲く頃は特に歩くのが楽しい。
少しずつ日々あたたかくなっていくのを肌で感じてうきうきしてたものです。

それが中津川に来てほとんどなかったことに気づいたのです。

あぶないあぶない。

私のいちばん好きな季節を楽しまずに通り過ぎてしまうところでした。
お花見_c0214545_15323717.jpg


近場だけど、散歩するにはちょうどいい本町公園へ。

お花見_c0214545_15331410.jpg
お花見_c0214545_1533387.jpg
お花見_c0214545_15335823.jpg
お花見_c0214545_15342959.jpg

一本の木に色の違う花をつける桃ははじめて見ました。
なんかすてき。

ぎりぎりでお花見できてよかったぁ。
by y_u_uki | 2011-05-10 15:38 | さんぽ