人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ

TAICO CLUB明けの翌日、急遽実家へ帰っていました。

実家から愛犬危篤の連絡が入ったからです。

もう13歳の高齢犬なので、実家へ帰る度にもう先は長くないだろうなと思ってはいたのですが。

覚悟して高速バスで向かったのです。



実家に着いて、玄関を入ると
「わん! わん!」
とちょっと低くなった声で力ないながらに一生懸命出迎える声。

実家へ_c0214545_15311390.jpg

いつものように嬉しそうに私にお帰りと言ってくれました。


なんだ元気じゃん!!
と思ったのですが、触ると骨と皮しかないくらいガリガリで、よろよろ歩いている姿はなんだか胸が痛みました。

でも、食欲はあったので安心。


獣医さんに連れて行ったときにはもう手の施しようがないくらい衰弱していて、獣医さんも困ってしまうような状態だったらしいです。
とりあえずブドウ糖を注射してもらって、あとはこの子の生命力次第と帰されたそう。



5日間様子を見ましたが、3日目までは歩いたりするものの寝てることの方が多く、体力がもうないんだなぁと思ってました。
でも、その後はもう1匹のわんこのドッグフードまでほしがるくらい元気に・・・!!
よく歩き回るし、病人扱いするなと言わんばかりに父がわざわざ買ってきてくれた栄養価の高い離乳食の缶詰のえさは食べなくなり。笑
でも噛む力や消化力は衰えているので水でふやかしたドッグフードをあげたらがっついて食べる。。。


すっかり生き返ってしまったようです。笑
実家へ_c0214545_15441964.jpg





心配して帰ったのに若干拍子抜けした感じだったけど、突然の帰郷だったので誰にも会わずゆっくり実家で過ごせたので良かったです。
愛犬とも一緒にいられたし♪
ありがとう☆



実家へ_c0214545_154723100.jpg

夏にまた帰るからそれまで出来れば待っててね。