カテゴリ:こども( 6 )

c0214545_1355213.jpg


娘、生まれて200日になりました*

そして
離乳食、はじめました。

助産師さんには母乳がしっかり出てる人は急に授乳量が減ると乳腺炎になるから、焦らず7ヶ月を迎えてからでも良いよ、と言われましたがまぁのんびりゆっくりやっていこうかなぁと。

不思議そうに、ちょっと緊張しながらのひとさじ。
直後の授乳でかぶりついてたのを見るとやっぱりこっちの方が美味しい!と言ってるみたいでなんだか嬉しい母なのでした。笑
でも、美味しい!と思ってもらえるごはんを作ってあげなきゃなと改めて思わせてもくれたので、明日からも頑張って作ろうと決意。
娘の様子を見ながらのんびりやっていこうと思います。
[PR]
by y_u_uki | 2013-12-13 01:32 | こども
娘、生まれて六ヶ月になりました。
身長体重ともに母乳だけですくすく順調良好に成長してます*
最近おしゃべりのバリエーションが増えて面白いです。
寝返りは自由自在、おすわりもまだぐらつくことはあるけど一応できるようになりました。
私や旦那くんと一緒だと安心するのかいつもニコニコ。
自己主張もだいぶするようになってきました。
人見知りはまだないけど、なーんか旦那くん側祖父母が苦手気味…(^-^;)
とくにおじいちゃんは会う度に泣きます。笑
毎回泣かれてシュンとするおじいちゃん…笑

c0214545_8251087.jpg

模様が気になるのか、ちょっとツルツルする素材が気になるのか、おしりふきケースが最近のお気に入り。
見つけると必ず手を伸ばします。笑
これはお友達からお祝いに頂いた手作りのもので私もお気に入り♫
それが娘にも伝わってるのかもしれないですね。

ぼちぼち離乳食も始めなきゃなーって思っているこの頃。
なかなか踏み出す勇気が出ない私…(^-^;)
みんなその初めての日をどうやって始めたんだろう?
[PR]
by y_u_uki | 2013-12-04 08:08 | こども
c0214545_14575654.jpg

娘、今日で生まれて4ヶ月になりました*
早いものです。
最近またぐーんと成長しているなと感じます(^-^)

首が座った
まだ戻れないけど寝返り出来るように
おもちゃを上手に持てるように
より表情豊かになって笑顔も増えてきた
なん語も増えて大きい声も出せるように
遊び疲れたり、眠くなると自分で指をしゃぶって寝れる時もある

少しずつお出かけにも慣れてきて、またこれから一緒に楽しめることが増えていくのが嬉しいです。
[PR]
by y_u_uki | 2013-09-26 14:50 | こども
今日は市の保健師さんが訪問健診に来てくれました。
生後54日目。
体重は5118gに、身長は56.6cmになっていました*
c0214545_16534592.jpg


お風呂が大好きな娘。
服を脱がされて抱っこされてお風呂だと勘違いしたのかとってもご機嫌でした。笑
きっと、今か今かと入水のときを期待してたのでしょうが、残念ながらその瞬間は来ず・・・
計測などを終えてまた服を着せられて、タイミングよく「えっ・・・」と言ったのには笑ってしまいました(^-^;

母乳だけでしっかり成長しているし、母子ともに健康で困ったこともなく穏やかでありがたいことです。

そろそろ予防接種やかかりつけ医について考えなきゃなと思ってます。。。
ちょっと勉強しなきゃですね。
[PR]
by y_u_uki | 2013-07-19 17:00 | こども
産まれて50日。
早いものです。
ちょうど50日目から「うー」とか「あー」とか喋るようになりました。
ご機嫌な時に限りますが、目と目を合わせてこちらから話しかけるとそう言って答えてくれます*
c0214545_1420425.jpg

明らかに頭も体も大きくなってるし、重くなったし、泣き方が変わってきたり、日々の変化がとても楽しいです。
[PR]
by y_u_uki | 2013-07-17 14:15 | こども
《ご報告》
2013年5月26日 23時43分
2890gの元気な女の子が産まれてきてくれました✧*。
c0214545_1311193.jpg

20時間に及ぶ分娩時間でしたが、両手を広げて元気に産声をあげた彼女を見たら幸せな気持ちでいっぱいになりました。
産まれてすぐに初乳も飲んでくれて、母乳育児のスタートも順調です♫

わが子ってこんなに可愛いものなんですね…
毎日本当に幸せな気持ちです。
c0214545_1311290.jpg


床上げまではゆっくり休ませていただいて、娘とのリズムをつかんでいけたらと思っています。
[PR]
by y_u_uki | 2013-06-06 12:33 | こども