カテゴリ:せいかつ( 54 )

3月14日に28回目の誕生日を迎えました。

今回から誕生日は旦那くんだけでなく娘も一緒に過ごせると思うとなんか不思議な気持ちでした。

平日で旦那くんは仕事のため、特にごちそうを食べる訳でもなくケーキだけは用意して食べました。
まだ娘は食べられませんw
でもろうそくに火のついたケーキを不思議そうに見ていました。

プレゼントも正直何も期待していなかったのですが、なんと!旦那くんがサプライズしてくれました。
日中は家にいたのですが、それを見込んでの時間指定(!?)で荷物が届きました。
送り主は旦那くん、お届け先は私の名前。
開けてみたらなんと!(本日2回目)
先日お気に入りのお店で見ていいなと思いつつ買わずに帰ってきた靴下が入っていました!
それはそれはびっくり。
しかも私が柄違いで旦那くんにプレゼントしたものでしたw
あとから旦那くんに話を聞いたところ、
私が靴下を買いに行った(その日には渡さず)

翌日、旦那くんはそんなことを何も知らずにネットで昼休みに注文

その夜私は渡した
(旦那くんポーカーフェイスで受け取るがしかし内心ドキドキw)
という感じだったらしいです。笑
お店の方も笑っただろうなぁと思いつつ、結婚して4年目でも考えることは同じなんだなと再確認したのでした(^-^;

今年はそれこそ期待していなかったホワイトデーまで用意してくれて、まぁこんなにもらっていいものかとちょっとびっくりしっぱなしでしたが、あんまりホワイトデーとしてはいい思い出が今までなかったので嬉しかったです。
感謝*
c0214545_23411222.jpg

[PR]
年末年始、連日旦那くんのお友達が遊びにきてくれたりみんなで出かけたりと色々目白押しで楽しく過ごしています。
のんびりしているつもりですが、こうした予定があって程よく充実しています。笑

私も結婚式のときからお世話になっているスタイリストのお友達も我が家へ遊びにきてくれました。
毎回私たち夫婦は髪を切ってもらっているのですが、今回は娘もお願いしちゃいました!
c0214545_1738575.png

緊張していたけれど、鏡に映る自分の姿に夢中になっていたのでなんとか無事に切り終えることが出来ました(^-^;

彼は要望を伝えると的確な提案と確かな技術でカットしてくれるので私も安心してお任せできるのですが、そんな彼はもうすぐ日本を離れてしまうそうです。
残念だけど、でも夢を叶えるためなので応援したいと思います*
[PR]
あけましておめでとうございます*
c0214545_2382557.jpg


義実家で年を越し、今年は帰省せずお正月をのんびり過ごしてます。
人生初のお正月を迎え、人生初のお年玉を頂いた娘。
風邪気味です(^-^;)

今年も一年、
感謝の気持ちを忘れずに、
楽しく過ごせたらいいなと思います。
娘と一緒にいろんなところへ出かけたい♫

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
c0214545_2340557.jpg

今日で娘は生まれて5ヶ月になりました*
寝返りコロコロ、よくしゃべるし、表情や動きが豊かになって全身で色々訴えてきます。
色々お出かけも増えてきて、風邪をひいてみたり赤ちゃんながらに人生経験を積んでます。

来月、やっと生まれてから初めて東京へ帰省します。
娘にとっては初めての長距離移動と外泊と東京。
どうなるかなー?

そして今日は3回目の結婚記念日でもありました。
特にお祝いらしいお祝いはしてませんが、いつもよりちょっとだけごちそうを食べました(^-^;)

感謝の気持ちを忘れずにこれからも仲良く楽しく娘と共に過ごせたらいいなと思います*
[PR]
今日は旦那くんがお出かけして行ったので、はじめて娘とふたりでランチへ行ってきました!
デビューはやっぱりPAPA@KITCHEN
最近首が座ったのでバンボ持参で。
c0214545_18111153.jpg

今日のランチはベジハンバーガーとかぼちゃポタージュスープでした*
とっても美味しくてペロリと平らげてしまいました(^-^;
その間、娘はバンボにおとなしく座って待っててくれたのでありがたかったです。
大きくぐずることなくランチタイムを楽しむことが出来ました♫

最近少しずつお出かけに慣れてきたかな?
これから色んなところへ一緒に行けるのが楽しみです。
[PR]
昨日は真昼間に突然電気が止まってしまいました。
後から電気工事だったと知ったのですが、事前告知があったことを知らなかったのでかなり焦りました(^^;;
暑い中冷蔵庫の中は大丈夫かとヒヤヒヤしたり、娘は暑くないかと心配になったり…
娘とふたり、熱中症にならずに済んでよかったです。。

アパートに戻ってあっという間に一週間が過ぎていきました。
娘が寝ている間に家事、意外とやれました。笑
やっぱり夕飯の支度中にぐずることが多いですね(^-^;)
スリングやバウンサーが大活躍でした。
買っといてよかった*
c0214545_853506.jpg


料理も久しぶりなせいか、逆に色々やりたくなったり。笑
旦那くんも外暑い中で力仕事だし、私も食欲旺盛なのもあってお肉も食べたくなりますが、ゆるマクロで作れてる気がします。
梅雨も明けて夏のはじまり。
冷奴やトマトが美味しく感じますね*
今日は何作ろうかな〜
[PR]
退院して1ヶ月お世話になった義実家からアパートへ戻ってきました。
娘もあっという間に生後1ヶ月。
健診では誕生時2890gだった体重が4180gになっていました!
初産で完全母乳でこの体重増はなかなかない記録だそうです*
異常なく健康にすくすく成長してくれています。
c0214545_11494376.jpg

↑生後1日
c0214545_11494322.jpg

↑生後36日

私の体も順調に回復しているようで、少しずつ元の生活にリズムを戻しつつ育児と家事の両立な日々に慣れていかねば・・・というところです。
頑張りすぎてしまいがちですが、ゆるーくのんびりを心がけて娘との時間も楽しみつつ過ごしていければいいなと思っています。
[PR]
予定日まで一週間を切りました。
前駆陣痛だったり足の付け根の痛みがあって、その時が迫ってきてるんだなぁとドキドキわくわくしています*

とてつもなく眠かったり、体が怠かったり、ちょっと疲れやすくもあるのでなるべくのんびり今のうちに過ごしておこうと思ってます。
1時間は絶対散歩に出かけるようにしてますが。

昨日は朝の散歩に出かけたのですが、すーっとした空気が気持ちよかった!
c0214545_87412.jpg

日中は日差しも強いし気温も高いし体に負担がかかるので、これからは朝か夕方がよさそう。。

今日は体調も良さそうだし、まだベビはお腹にとどまってそうなので、今日も一日頑張りますか♫
[PR]
今日は38W健診でした。
前回の健診からこの1週間、毎日1時間を目標にがしがし散歩した成果が出てきたのか、今日骨盤のレントゲンを撮ったらベビが骨盤に頭を固定し始めてるのが分かりました*
いつ産まれてきてくれるのかな…と思ってたらちゃんとベビはベビのペースで生まれてくる準備をしててくれてるんだと、なんだか安心しました♡

まだまだ大きくなり続けてるし、エコー中も構わずよく動くし、元気でなによりです(^-^)

いよいよなんだなぁと思いつつ、なんかまだ実感が湧かないというか、いざ陣痛がきたら自分はどうなるんだろう?とか色々漠然としててこんなゆるく構えてていいのかという感じでもありますが、今日助産婦さんに
さぁ来い!って気を張って構えてたり、いつ出てくるのー?ってそわそわ緊張してたりしてるうちは出てこないから。
もういつでもいいや〜ってお母さんの気持ちもからだも緩んだときを見計らって赤ちゃんは出てくるよー
と言われました。
緩むのはやっぱり大事なんですね。
そしてその助産婦さんのお産の経験談や考え方など色々お話を聞いていて、妊娠出産ってすごく楽しくて素敵で幸せなことがたくさん体験できる女性の特権なんだなって改めて感じました☆
何よりも助産婦さんがまたニコニコ楽しそうに話してくれるのが印象的で、お産がまた楽しみになってきました(^-^)

明日産まれてくるかもしれないし、まだ来週もお腹の中にいるかもしれないけど、残されたベビとの一体でいられる時間を楽しもうと思います♫
[PR]
今日は嬉しい突然のお友達からお誘いでランチへ♫
久しぶりで行きたかったキュルティヴァさんへ行ってきました*

ランチの種類が増えてて、しかもランチのパンは食べ放題!
迷ったけどキッシュランチにしました〜
c0214545_18205748.jpg

ジャガイモとほうれん草のキッシュ、とても美味でした!
もう既にまた食べに行きたいくらい…笑

のんびりランチの後は近所に戻ってきて、一緒にお散歩。
いつも歩いてる散歩コースも人と一緒だと楽しく歩けますね♫
もうすぐ一歳の女の子の母である彼女に出産育児の話も色々聞けてのんびり楽しい時間を過ごせました(^-^)
久しぶりに小さい子と触れ合えて嬉しかったし♡

ひなこさん、お誘いありがとう〜☆
[PR]