カテゴリ:おでかけ( 68 )

旦那くんが友人の結婚式に出席するため東京へ行くということで、ついでについて行って帰省していました。
娘は2回目の東京。

今回は私も出かけたくて娘をエルゴで連れ回してしまいました(^-^;
長時間拘束されていたわりにはぐずりもせず、眠くなれば寝るし相変わらずのおりこうさんでありがたかったです。

会いたかった友達と行きたかったお店、街へ行ってきました。
c0214545_2349113.jpg
c0214545_23492563.jpg
c0214545_23505011.jpg
c0214545_23502451.jpg
c0214545_23495658.jpg

久しぶりに東京の電車に乗って、街を歩いて、カフェや雑貨屋さん巡りをして、やっぱり私は東京が好きだと再確認しました。
生まれ育ったところだし、たくさんの思い出が詰まっているところ。

両親、弟妹にも会えて充実した帰省になりました。
みんな、ありがとう。
連れて行ってくれた旦那くん、一緒に私に付き合ってくれた娘にも感謝です。
[PR]
前駆陣痛で夜中何度か目が覚めて、眠りが浅く朝を迎えてしまった今日。
旦那くんもお休みなのに今日は早起きだったのでモーニングに出かけました♫
c0214545_23343693.jpg

朝から美味しいものをいただけるって幸せ…*

そして旦那くんにお願いして美濃焼の深山さんの感謝祭へ出かけました。
私が嫁いだ東濃地方は釜どころが多く、素敵な陶器が身近に手に入るんです。
その中でも深山さんの食器は憧れだったので、半額で放出!なんて聞いたら行かないわけにはいきませんでした。笑
c0214545_23343728.jpg

戦利品たち。
嬉しすぎる大収穫♫
連れてってくれた旦那くんに感謝です。

そしてお昼はまた前から行きたかった瑞浪市のおいし屋さんへ。
c0214545_23343867.jpg


がっつりランチでしたが、ベビがだいぶ下がって胃の圧迫がなくなってきたせいかぺろっと完食。笑
美味しくいただきました☆

充実した一日を過ごせて大満足(^-^)
良い休日でした〜♪
[PR]
10、11日と一泊で神戸へ産前旅行に行ってきました*
c0214545_21441886.jpg


more
[PR]
旅の3日目はウブドへ。
ホテルからウブドへは1時間半くらいだったかな。。
その間、車窓から町並みだったり道路事情だったり色々見ながら楽しんでました。
c0214545_16562459.jpg

c0214545_16565836.jpg

c0214545_16584291.jpg


お土産も含め買いものしたいと伝えたら、ガイドさんがいくつかお土産屋さんに案内してくれました。
お昼もガイドさんまかせ。笑
ウブドのホテルのレストランでミーゴレンを食しました。
c0214545_16531663.jpg

ここのミーゴレンはすごく美味しかったです*

お昼の後はウブドの街へ。
c0214545_171268.jpg

c0214545_1745620.jpg

c0214545_1752216.jpg

雑貨屋さんメインに歩き回りました。
市場もちょっと行きましたが、値段交渉でちょっと負けたのが悔しかった。。。笑

買い物の後、ガイドさんと合流してウブド王宮とゴア・ガジャを見ました。
c0214545_176288.jpg


ゴア・ガジャは神聖な場所なので、露出が多い人はサロンを巻かなければいけません。
c0214545_1765917.jpg

洞窟の入り口は写真撮りたい人たちが順番待ち。
彼らも待ってたみたいです。笑

遺跡も見ることができたのでよかったです*


この日は夕飯をホテルで食べる予定だったので、夕方には戻りました。
実はこの3日間お世話になったガイドさんとはこの日でお別れ(:_;)
仲良くなれたところだったので寂しかったです。。
お近づきのしるしに、って個人的におみやげもいただきました☆
なんていい人!!
彼のおかげでとてもいい旅になりました***
ありがとう。
もちろん、感謝の気持ちとしてお礼をお渡ししました。


そしてディナー。
私たちが宿泊したホテルは毎日レストランでダンスや演奏が行われていて、この日はダンスでした。
c0214545_17295274.jpg

c0214545_17291922.jpg

レストランのごはんもとても美味しかったです*
c0214545_17321270.jpg


c0214545_17343011.jpg

ショーが終わってもこの景色なのでうっとりディナーを楽しむことができました(^-^)
[PR]
バリで迎えた初めての朝にバイキングで散々食べてしまってからの午前中は、
街へ出てスパ☆

実はこれもこの旅のプランの特典!
約束の時間にホテルの玄関までスパのドライバーさんが迎えにきてくれます。

この日のスパはナタリースパというところで受けました。
1時間でしたが前日のフライトと初海外の緊張の疲れがほぐされて、とっても気持ちよかったです*
だんなくんは初めてのスパで、しかも紙パンツにびっくりしてオドオド・・
私はそんなの知らずに隣でうっとりほぐされてました。笑



スパが終わったらガイドさんが迎えにきて、私たちが元々考えてた予定を相談したら色々助言をしてくれたので予定を変更してこの日はマリンスポーツをすることに♪
今回は諦めていたマリンスポーツが事前予約なしでもできることになってラッキーでした。

私は少々ビビってダイビングだけにしたら、だんなくんは欲張りコースでバナナボート→パラセイリング→ダイビングって!?
ダイビングは一緒に潜るのでそれまで私は水着ながら日陰で1人楽しむ彼を見守ってました。笑
その間、変なヘラを売りつけられそうになったり、真っ黒なお兄さん方にナンパされそうになったりしたけど(^o^;


ダイビングは二人とも初めてで、最初酸素ボンベでの呼吸の苦しさにびっくりしたけど、なんとか潜れました。
いつも水族館で見てたような魚たちが目の前にいて、感動でした☆
クマノミももちろんいましたよー
残念ながら写真はデジカメで撮ってないのでありませんが・・・

思ってたよりも体力を使ってしまって、午後は買い物や散歩へ!って思ってたけど、ガイドさんと相談してホテルで休むことにしました。
やっぱり水に潜ると眠くなりますね。笑
がっつり昼寝しました(^o^;


夕方、またガイドさんが迎えにきて、ジンバランへ。
c0214545_16384473.jpg

そう、
サンセットディナーです!!
早めの時間に来たので、これも予約なしで特等席につけました☆

食事はシーフード三昧♪
c0214545_16411081.jpg

どれもおいしかったです(^-^)

だんだん沈み行く夕日を眺めながらごはんが食べられるなんてこんなに贅沢で幸せなものかと感じました。
本当に美しい夕日でした。
c0214545_1643949.jpg



この日はガイドさんまかせの1日だったけど、マリンスポーツもサンセットディナーもできて嬉しい大満足な時間を過ごすことができました〜
[PR]
ホテルの朝食はバイキング。

しかし、どこで食べた朝食バイキングよりもここは美味しかったです!
まず、席に着くと
「Coffee or Tea?」
と聞かれます。
コーヒーはフレンチプレスで出てきました!
もしそこでカフェラテと言ってもちゃんと持ってきてくれます。
それと別にフレッシュオレンジジュースも出てきます。

パンもたくさん種類があるし、ワッフルやパンケーキもあります。
しかもリクエストすれば目の前でクレープやパンケーキを焼いてくれます。
バナナパンケーキがとても美味しかった・・・(≧▽≦)

他にもインドネシア料理が日替わりで数種類あったり、
好きなフルーツでフレッシュジュースを作ってくれたり、オムレツやスクランブル、目玉焼きなど希望通りの卵料理を作ってくれたり。
おかゆやヌードルもありました。
おかげで滞在中、どれも美味しくて毎朝食べ過ぎてしまいました。笑
c0214545_2036968.jpg

私がいちばんハマったのはヌードル!
c0214545_20365671.jpg

春雨でスープみたいにできたり、麺でがっつりラーメンみたいにできたり、
4種類から麺が選べて、具は日替わりでオイスターソースを使ってるみたいでとーっても美味しかったです。
お腹いっぱいでもスルスル食べれる美味しさ!
辛いのは入れないでと伝えれば入れずに作ってくれるので助かりました。

朝ご飯がおいしくてお腹いっぱい食べられる幸せ・・・*

c0214545_20485578.jpg

そしてこのレストランの目の前はプール。

欧米のセレブたちが朝から泳いでいたり、なんとも自由な空間。

c0214545_2050660.jpg

鳩ですら品のあるように見える・・・笑

毎朝お楽しみの贅沢でした☆




全然旅の中身にたどり着けない。。(^-^;

つづく。
[PR]
帰国してからバタバタしてなかなか書けず。。。
そしてどうやら胃腸風邪にかかってしまった私(_ _;
ちょっと落ち着いてきたのでやっと書くことにします。笑



やっとこさ行ってきました新婚旅行!!

色々迷ったけど、やっぱりリゾートしたい!と決めた行き先はバリにしました!

飛行機も久しぶりで出発前からわくわく*
c0214545_16294168.jpg


飛行機に乗ってからもしばらく興奮収まらず。笑
c0214545_16304837.jpg


6時間のフライトもあっという間に感じました。


到着して空港での手続きやらポーターから逃げるのも問題なくクリアして、無事にガイドさんとも合流。
ちょっと情報伝達の行き違いがあって一瞬どきどきしたけど、ガイドさんのご好意でありがたく予定通りにバリでの初日を迎えることができました(^-^;


もう夕方だったのでプランの特典を使って、クタのティガニョニャというお店で夕飯。
c0214545_1637368.jpg

ナシゴレンをいただきました。
一つだけ辛いおかずがあったけど、美味しかったです*


ホテルに行く前にショッピングセンターによってもらい、
虫除けスプレーなどを購入。
コアラのマーチとかキッ○ーマンの醤油とか日本のものも売っていてちょっとびっくりしました。笑
お酒類は高いけど、日用品などはとても安かったです。
現地の生活が垣間見れてこういうところに行くのも面白いかもしれないです。


そして、滞在中お世話になるホテルに到着!!
ヒルトングループのホテルだけあってとても立派!
私たちが来ちゃっていいのかしらというくらい高級感あふれるロビーでしょっぱなからビクビク。。

そして、部屋へ案内してもらったら
ひゃー!!\(^o^)/
c0214545_16591987.jpg

c0214545_1704669.jpg
c0214545_1702152.jpg

もちろんベランダ付き!
これでいちばん下のランクとは思えないクオリティ☆
しかも
c0214545_1724789.jpg

これでフラワーバスに入れるという・・・

こういうこと経験したことがないので大はしゃぎでした。笑



つづく。
[PR]
マクロビの教室で味噌作りに参加してきました*

ログハウスにおじゃました瞬間から大豆のいい匂いが漂ってました♪


はじめての私は3キロで挑戦。
c0214545_21143751.jpg


麹の独特なにおいにちょっとびっくりしたけど、思ってたより味噌作りって簡単に感じました。
量が少なかったからかな??
多い方は15キロ作ってました(^-^;)

わいわいみんなで楽しかったです。
c0214545_21143820.jpg



みんなの味噌仕込みが終わったらランチタイム~*
ポットラックパーティー!!
c0214545_21143845.jpg


勉強になるお話が聞けたり、わいわい楽しくおいしいランチでした(^-^)


仕込んだ味噌は土用まで寝かせるそうです。
おいしくできるといいなぁ…☆
出来上がりが楽しみです♪
[PR]
遅くなりましたが、珍しく公開されてすぐに映画を観に行ってきました。

キツツキと雨

だんなくんとだんなくんのご両親と一緒に♪


ほんわかしたストーリー展開で、『かもめ食堂』とかまったりした映画が好きな私には面白い作品でした。
『南極料理人』の沖田修一監督の作品です。


実は、
この映画の美術協力に私のだんなくんとお義父さんが参加しています。

劇中の小道具だったり、役所広司演じる主人公の家の庭の大きな木を調達してきたり、
色んなところで頑張った証が使われていました*

そして、
ちゃんとエンドロールで会社名である“石松苑”の文字を発見!
さらに
造園の欄にはしっかりとお義父さんの名前まで!!


家族一同感激でした。笑


撮影場所もお義父さんの実家の近所だったり、明智鉄道や苗木などなど私が住んでいる地域の近くで撮影当時は出演者の目撃情報の噂があちこちで聞かれました。
エキストラも募集してたり。



もしよろしければみなさん観てみてください(^-^)



ちなみに主題歌の星野源さんのフィルムという曲のPVはなんと!
私の地元、光が丘公園が使われていました。
偶然ですが、びっくり。。。

[PR]
先日、近所の公民館でマクロビの料理教室が開かれていたのでお義母さんと一緒に行ってきました。



生徒さんは若い方もいれば年配の方までいろいろいて、男性やお子様連れの方もいました。
色んな方の話を聞いてみると、
『マクロビ』という食事法に対する世間の間違ったイメージや間違った捉え方で苦労した…など私も気をつけなきゃなーって思わされることが聞けたり、
この食事法で体質を改善して、まるで奇跡のような体験や運命を変えられたというびっくりするようなお話も聞くことができて、
ますます興味がわいてきました。
詳しくは文末のMoreで。



この教室では講義や生徒さん同士で座談会の時間があったり、先生に個別相談ができたり、子連れの方はお子様のお散歩時間があったり、自由にできるので通いやすいなぁと思いました。
そしてご飯もとてもおいしかったです☆
c0214545_22505493.jpg

今回のメニューは
豆腐のキッシュ
実そばパスタ
ひわまりシチュー
おねぎのビネガーソース ウインターバージョン
やさしい玄米
りんごのコンポート
クッキー
ソイラテ
でした(^o^)


いろいろ聞いてみたらママさんたちの会(子なしも大歓迎)だったり体質相談ができたり、今回の教室以外にも参加できるものがあるらしいので、時間があるときは少しずつ参加して情報交換や勉強ができたらいいなぁと思いました。



こんな近くで出会いがあるとは思っていなかったので、参加してよかった(^-^)
とても楽しくよい時間が過ごせました***

More
[PR]