あけましておめでとうございます*
c0214545_2382557.jpg


義実家で年を越し、今年は帰省せずお正月をのんびり過ごしてます。
人生初のお正月を迎え、人生初のお年玉を頂いた娘。
風邪気味です(^-^;)

今年も一年、
感謝の気持ちを忘れずに、
楽しく過ごせたらいいなと思います。
娘と一緒にいろんなところへ出かけたい♫

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
c0214545_1355213.jpg


娘、生まれて200日になりました*

そして
離乳食、はじめました。

助産師さんには母乳がしっかり出てる人は急に授乳量が減ると乳腺炎になるから、焦らず7ヶ月を迎えてからでも良いよ、と言われましたがまぁのんびりゆっくりやっていこうかなぁと。

不思議そうに、ちょっと緊張しながらのひとさじ。
直後の授乳でかぶりついてたのを見るとやっぱりこっちの方が美味しい!と言ってるみたいでなんだか嬉しい母なのでした。笑
でも、美味しい!と思ってもらえるごはんを作ってあげなきゃなと改めて思わせてもくれたので、明日からも頑張って作ろうと決意。
娘の様子を見ながらのんびりやっていこうと思います。
[PR]
# by y_u_uki | 2013-12-13 01:32 | こども
c0214545_1751313.jpg

お友達にお勧めされたお刺身こんにゃく トロコン。
テレビで紹介されたそうで、それからいつも完売してしまうとか…
いつも野菜を買ってる直売所でしか売ってないらしく、たまたま買えた私はラッキーだったのかな?♫

刺身こんにゃく自体、初めてでしたがこれは美味しい!
青のりが一緒に練りこまれていて風味も良くて。
歯ざわりもトロコンって名前だけあってトロンと柔らかく食べやすかったです*

また見かけたら買ってみようと思います(^-^)
[PR]
# by y_u_uki | 2013-12-06 16:58 | ごはん
娘、生まれて六ヶ月になりました。
身長体重ともに母乳だけですくすく順調良好に成長してます*
最近おしゃべりのバリエーションが増えて面白いです。
寝返りは自由自在、おすわりもまだぐらつくことはあるけど一応できるようになりました。
私や旦那くんと一緒だと安心するのかいつもニコニコ。
自己主張もだいぶするようになってきました。
人見知りはまだないけど、なーんか旦那くん側祖父母が苦手気味…(^-^;)
とくにおじいちゃんは会う度に泣きます。笑
毎回泣かれてシュンとするおじいちゃん…笑

c0214545_8251087.jpg

模様が気になるのか、ちょっとツルツルする素材が気になるのか、おしりふきケースが最近のお気に入り。
見つけると必ず手を伸ばします。笑
これはお友達からお祝いに頂いた手作りのもので私もお気に入り♫
それが娘にも伝わってるのかもしれないですね。

ぼちぼち離乳食も始めなきゃなーって思っているこの頃。
なかなか踏み出す勇気が出ない私…(^-^;)
みんなその初めての日をどうやって始めたんだろう?
[PR]
# by y_u_uki | 2013-12-04 08:08 | こども
c0214545_2340557.jpg

今日で娘は生まれて5ヶ月になりました*
寝返りコロコロ、よくしゃべるし、表情や動きが豊かになって全身で色々訴えてきます。
色々お出かけも増えてきて、風邪をひいてみたり赤ちゃんながらに人生経験を積んでます。

来月、やっと生まれてから初めて東京へ帰省します。
娘にとっては初めての長距離移動と外泊と東京。
どうなるかなー?

そして今日は3回目の結婚記念日でもありました。
特にお祝いらしいお祝いはしてませんが、いつもよりちょっとだけごちそうを食べました(^-^;)

感謝の気持ちを忘れずにこれからも仲良く楽しく娘と共に過ごせたらいいなと思います*
[PR]