急に寒くなって娘に何を着せたらいいか分からず困る毎日…
どうやらうちの子は足が冷えやすいみたいなので靴下、レッグウォーマーは必須。
みんなどうしてるんだろう?

そういえば今週は家族そろって風邪をひき、週の前半は川の字になって寝込んでました。笑
娘が一番軽かったのが幸い。
一番ひどかったのは旦那くんでした(^-^;)
私もそこまで重い症状には至らなかったのでとりあえず食事の支度だけはできました。
風邪には梅醤番茶、濃い味噌汁と生姜、根菜だとお粥にあれこれ入れながら作って食べました。
体が弱ってると欲してるものがいつもよりも素直に美味しく感じるなぁって気づきました。
前日の味噌汁にわかめを入れただけで全然味が変わったのもすぐ分かったり。
初めの一口でほっとする感じ。
こういうの大事にしたいって思いました。

マクロビオティックとか玄米菜食とか厳密にやっているわけではないけど、知識として頭にあるとちょっとしたときに助かりますね。

最近は食べたいように食べていたのでちょっと食生活が乱れてたかも。。
そしてとても小麦中毒。
パンとかクッキーが止まりません…
肌が荒れてるのはこのせい?
むすめの所々の肌のカサカサももしかして…?
なんか気になり始めてしまったのでちょっと色々見直してみようと思います。

少しでも改善されるといいなぁ…
[PR]
# by y_u_uki | 2013-10-19 13:57
c0214545_14575654.jpg

娘、今日で生まれて4ヶ月になりました*
早いものです。
最近またぐーんと成長しているなと感じます(^-^)

首が座った
まだ戻れないけど寝返り出来るように
おもちゃを上手に持てるように
より表情豊かになって笑顔も増えてきた
なん語も増えて大きい声も出せるように
遊び疲れたり、眠くなると自分で指をしゃぶって寝れる時もある

少しずつお出かけにも慣れてきて、またこれから一緒に楽しめることが増えていくのが嬉しいです。
[PR]
# by y_u_uki | 2013-09-26 14:50 | こども
今日は旦那くんがお出かけして行ったので、はじめて娘とふたりでランチへ行ってきました!
デビューはやっぱりPAPA@KITCHEN
最近首が座ったのでバンボ持参で。
c0214545_18111153.jpg

今日のランチはベジハンバーガーとかぼちゃポタージュスープでした*
とっても美味しくてペロリと平らげてしまいました(^-^;
その間、娘はバンボにおとなしく座って待っててくれたのでありがたかったです。
大きくぐずることなくランチタイムを楽しむことが出来ました♫

最近少しずつお出かけに慣れてきたかな?
これから色んなところへ一緒に行けるのが楽しみです。
[PR]
c0214545_1191131.jpg

中秋の名月。
いつもはそんなこと気にせずにやり過ごしてきたけど、今年はちょっと違う気持ちで月を見上げました。

あの笑顔を思い浮かべながら。

今日は行けなくてごめんね。
今度絶対に会いに行くから。

More
[PR]
SNSとかどこにも書かずに今夜だけは君のことを考えて眠ろうと思ったけど、収まりきらなくて胸が張り裂けそうだから、ここにだけ、書かせてください。

小学校からの腐れ縁?
中学でもたまたま同じ部活で、卒業してその後もずっと楽器を続けてたもの同士。
いつかまた、何か一緒に演れたらいいねーなんて話してたよね。

君は周りからも愛されてて、友だちが多いイメージ。
でもそれは違ったのかな?
吐き出す場所がなかったのかな。
どれだけ抱え込んでたのかな。
やりたかったこと、思い残すことはなかったのかな。
君にとって頼りにはなれなかったのは残念だけど、私はここでただ、ぐるぐる君のことを考えているよ。
君の笑顔や優しさ頼もしさを思い出しているよ。
また会える日を楽しみにしていたよ。
だからまだもう会えないっていう事実が信じられません。
悔しい。
悲しい。
文字に起こすととても虚しい気持ちです。

娘に会って欲しかったよ。
君はきっと
かわいいねーとか
音楽やらせるの?とか
言ったんだろうな。

星になってしまった君へ。
まだ信じられないからさよならなんて絶対に言えないけど、
ありがとうとは言えるよ。
たくさん疲れただろうから、ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。
[PR]
# by y_u_uki | 2013-09-15 00:40 | こころ