今日は市の保健師さんが訪問健診に来てくれました。
生後54日目。
体重は5118gに、身長は56.6cmになっていました*
c0214545_16534592.jpg


お風呂が大好きな娘。
服を脱がされて抱っこされてお風呂だと勘違いしたのかとってもご機嫌でした。笑
きっと、今か今かと入水のときを期待してたのでしょうが、残念ながらその瞬間は来ず・・・
計測などを終えてまた服を着せられて、タイミングよく「えっ・・・」と言ったのには笑ってしまいました(^-^;

母乳だけでしっかり成長しているし、母子ともに健康で困ったこともなく穏やかでありがたいことです。

そろそろ予防接種やかかりつけ医について考えなきゃなと思ってます。。。
ちょっと勉強しなきゃですね。
[PR]
# by y_u_uki | 2013-07-19 17:00 | こども
産まれて50日。
早いものです。
ちょうど50日目から「うー」とか「あー」とか喋るようになりました。
ご機嫌な時に限りますが、目と目を合わせてこちらから話しかけるとそう言って答えてくれます*
c0214545_1420425.jpg

明らかに頭も体も大きくなってるし、重くなったし、泣き方が変わってきたり、日々の変化がとても楽しいです。
[PR]
# by y_u_uki | 2013-07-17 14:15 | こども
昨日は真昼間に突然電気が止まってしまいました。
後から電気工事だったと知ったのですが、事前告知があったことを知らなかったのでかなり焦りました(^^;;
暑い中冷蔵庫の中は大丈夫かとヒヤヒヤしたり、娘は暑くないかと心配になったり…
娘とふたり、熱中症にならずに済んでよかったです。。

アパートに戻ってあっという間に一週間が過ぎていきました。
娘が寝ている間に家事、意外とやれました。笑
やっぱり夕飯の支度中にぐずることが多いですね(^-^;)
スリングやバウンサーが大活躍でした。
買っといてよかった*
c0214545_853506.jpg


料理も久しぶりなせいか、逆に色々やりたくなったり。笑
旦那くんも外暑い中で力仕事だし、私も食欲旺盛なのもあってお肉も食べたくなりますが、ゆるマクロで作れてる気がします。
梅雨も明けて夏のはじまり。
冷奴やトマトが美味しく感じますね*
今日は何作ろうかな〜
[PR]
退院して1ヶ月お世話になった義実家からアパートへ戻ってきました。
娘もあっという間に生後1ヶ月。
健診では誕生時2890gだった体重が4180gになっていました!
初産で完全母乳でこの体重増はなかなかない記録だそうです*
異常なく健康にすくすく成長してくれています。
c0214545_11494376.jpg

↑生後1日
c0214545_11494322.jpg

↑生後36日

私の体も順調に回復しているようで、少しずつ元の生活にリズムを戻しつつ育児と家事の両立な日々に慣れていかねば・・・というところです。
頑張りすぎてしまいがちですが、ゆるーくのんびりを心がけて娘との時間も楽しみつつ過ごしていければいいなと思っています。
[PR]
《ご報告》
2013年5月26日 23時43分
2890gの元気な女の子が産まれてきてくれました✧*。
c0214545_1311193.jpg

20時間に及ぶ分娩時間でしたが、両手を広げて元気に産声をあげた彼女を見たら幸せな気持ちでいっぱいになりました。
産まれてすぐに初乳も飲んでくれて、母乳育児のスタートも順調です♫

わが子ってこんなに可愛いものなんですね…
毎日本当に幸せな気持ちです。
c0214545_1311290.jpg


床上げまではゆっくり休ませていただいて、娘とのリズムをつかんでいけたらと思っています。
[PR]
# by y_u_uki | 2013-06-06 12:33 | こども