人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのところ

ここのところ、大学の友達が地元の兵庫から東京に遊びにきてくれたり、彼氏さんつながりの友達の誕生日会だったり、いろいろ友達と会う機会が多くて♪

その度に近況やその他もろもろ報告をして、驚かれたり親戚のおばちゃんのように喜んでくれたり。。。

積もる話をしたりくだらないことでゲラゲラ笑ったり、なんだかとても楽しい時間を過ごしています☆

みなさまありがとう!!




この前、出かけた帰りにきれいな夕焼けを久しぶりに見ることが出来ました☆

ここのところ_c0214545_022633.jpg



そして、今日は1日だけでしたが公務員として働いてきました。

仕事内容は
期日前投票の立会人
です。

何やるの?
って感じですが、ぶっちゃけただ座ってるだけでした。笑

たまたま区の情報誌で求人というか募集の記事を見つけて、応募してみたらやらせていただけたという。。。

選挙に行くだけでなく、運営する方の立場という貴重な体験をさせていただき、しかもちゃんと報酬も頂いたという。。
いいお仕事でした☆

私は投票日当日に選挙に行くつもりです。
ちゃんと立候補者の情報も調べて決めようと思ってます。
区役所の方が20代の人がいちばん投票率が低いとおっしゃっていて、それだけ若い人は関心も低いのかなと感じましたが、選挙権をせっかく与えられているのだから義務は果たさなきゃなって私は思います。

みなさんもちゃんと選挙に行きましょう☆



さて、また明日からCD屋さん頑張るぞっ!笑